辛いラーメン(管理人の食べ歩いたもの)
店名&品名 詳細・特徴 (辛さ Max 5 -- 管理人による評価)
しょうや

辛味噌らーめん

住所:茨城県結城郡八千代町大字若1305

11:30-23:00
定休日:火曜日

辛さ:3.5〜?

麺:中太ストレート、モッチリ系

スープ:味噌系

ボリューム:普通

評価:4.6

味噌と辛さがマッチングしていてスープが飲みやすく、辛さが控えめだが増量調整はできるとのことです
チャーシューやゆで卵等がのっていないのが少しさびしい気もしますが、シャキシャキのモヤシの歯ごたえが良く、とても気に入っています
家から近いこともあり、結構足を運ばせていただいています

桃源

酢辣湯麺
(スーラータンメン)

住所:茨城県結城郡八千代町大字平塚1778−2

11:30-14:30/17:00-21:00 
定休日:火曜日

辛さ:3〜?

麺:細麺ちぢれ、やわらか目

スープ:醤油系

ボリューム:少し多め

評価:4.4

注文により辛さの度合いを増量可能です
辛味と酸味のバランスと絶妙で更にあんのトロミが病み付きになっています
麺は少しやわらか目でありますが(どっちかと言うとクタクタ)、あんが多く絡まってとっても美味しい

なんつっ亭
水戸店

猛烈タンメン鼻血ブー

(中辛)

住所:茨城県水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ4階

11:00-22:00 (ラストオーダー 21:45)
年中無休

辛さ:4.5〜?

麺:細麺ストレート、固ゆで (九州とんこつ系の麺)

スープ:味噌系

ボリューム:普通

評価:4.3

注文により中辛と激辛の選択可能です
中辛でもかなりの辛さがあり、かつ ニンニク粉がたっぷり入っていてかなりパンチの効いた一品です
ストレートの細めんは 固めの歯ごたえで、食感がよく、辛さの中に隠れている魚貝系の風味が良い仕事をしています

 

壱番亭 
下妻店

辛ネギ味噌ラーメン
(激辛)

住所:茨城県下妻市長塚34-1 

11:00-24:00
年中無休

辛さ:4.5

麺:中太ちぢれ、つるつる系

スープ:味噌系

ボリューム:普通

評価:3.9

麺家 匠

激辛キムチラーメン

住所:茨城県 結城市川木谷1-12-18 

月-金 11:00-15:00/17:00-23:00 
土・日・祝日 11:00-23:00
定休日:木曜日 (祝祭日は営業)

辛さ:3

麺:細麺ストレート、固ゆで (九州とんこつ系の麺)

スープ:醤油系

ボリューム:普通

評価:4.0

本場韓国製のキムチの酸味が独特の一品で、醤油は地元の小田屋製のもの
控えめの辛さで食べやすい。白髪ネギが美しい

満天屋
宇都宮店

満天辛麺味噌らーめん
 

満天辛麺味噌

住所:栃木県宇都宮市下栗町698-63

11:30-15:00/17:30-22:30 
土日11:30-22:30
年中無休

辛さ:3

麺:中太弱ちぢれ、モッチリ系

スープ:味噌系

ボリューム:少し多目

評価:4.1

ネギ、わかめ、ニラと大きめのチャーシューがトッピングしてあります
どちらかというと甘めの味付けで、マイルド系であるが、麺とあまり絡まないのが残念です
半熟に卵が絶品の味

ちゃ あしゅう屋
真岡店

うま辛ねぎみそらーめん

うま辛ねぎみそらーめん

住所:栃木県真岡市下籠谷2467-8 

11:00-23:00 (LO 22:30)
年中無休

辛さ:2.5〜3.5

麺:中太弱ちぢれ、モッチリ系

スープ:醤油系

ボリューム:少し多目

評価:4.1

チャーシュー屋って名前だけあってチャーシューが良いです
辛味調味料がついてきて、自分で調整できるのが親切

めんや 暁

辛いらーめん

辛いらーめん

住所:茨城県下妻市小島695 大仙レジデンス103

11:30-14:00/18:00-22:00 
定休日:水曜日 

辛さ:2.7

麺:太麺、モッチリ系

スープ:豚骨醤油ベース+魚介

ボリューム:普通

評価:4.4

辛さは控えめで魚介系のスープが深い味わいをかもし出し、モッチリしたつるつる麺がマッチングしています
自分としてはもう少し辛味が強いほうが好みです

金太郎ラーメン

マサカリらーめん

マサカリらーめん

住所:茨城県結城市大字結城642

11:00-25:00 
定休日:第二水曜日  

辛さ:2.6〜?

麺:太麺、コシのあるストレート

スープ:醤油系

ボリューム:少し多目

評価:3.9

酸味のあるスープで具財が多種類入っていて、麺はウドンに近い感じがする一品です
どちらかというと鍋に具材と麺を入れた感じで、辛味は200円で増量してもらえるとのことです

まるい

ジャージャ麺

ジャージャめん

住所:茨城県坂東市孫兵エ新田728−2

10:30-14:30/17:00-22:00 
定休日:第三月曜日、その他の月曜日午後  

辛さ:2.6〜?

麺:中太ちぢれ、やわらか目

スープ:黒味噌系

ボリューム:少し多目

評価:3.6

アンにより麺とスープがよく絡むが味が濃い目なので、ライスと共に食べると良いかもしれません
思ったよりも辛味が少なく、スープにコクがない感じがしました

ドラゴンラーメン

デビルラーメン

デビルラーメン

 

 

 

住所:茨城県下妻市堀篭968-1 

(月〜木・日) 
11:30 〜 14:00 
18:00 〜 22:30(金・土は 24:00まで)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)

辛さ:4.4

麺:中太ちぢれ

スープ:醤油系

ボリューム:普通 (別料金で中盛り、大盛りの注文可)

評価:4.0

チャーシューが竜田揚げになっていて面白いです(3枚入っていました) 平日の昼は中盛りまで無料でした
ラー油系の辛さで、蒙古タン麺中本のカップラーメン(本物を食べたことがないので..)の風味を思い出しました
残念ながら40半ばの自分にはラー油たっぷりのスープを飲み干すことが困難でした (若者向けでしょうかね)
綺麗な白髪ねぎの食感と煮たまごはナカナカ良いです

のの

担担麺

担担麺 

 

 

住所:茨城県常総市向石下829-53


11:30〜14:00/18:00〜23:00(各ラストオーダー.)
年中無休

辛さ:3.3〜 (自家製唐辛子でセルフで調整可)

麺:中太ちぢれ、つる & もっちり

スープ:味噌系

ボリューム:少し大目 (別料金で中盛り、大盛りの注文可)

評価:4.2

すこし酢の利いたスープで標準だと辛味は少ないと思います
辛さの調整をお願いしましたが、自家製唐辛子でセルフで調整とのことでした
小さじで3杯投入したら良い感じの辛さになりました
今まで食べてきた担担麺より味噌の感じが少ない風変わりな一品です
胡麻担担麺や白胡麻担担麺がメニューにあるので、そちらのほうが味噌の感じがでているのかと思います

戎 (えびす)

麻辣醤麺 激辛
(マーラージャンメン)

麻辣醤麺 激辛

(マーラージャンメン)

 

 

 

茨城県つくば市春日2-21-13


11:30-14:00/18:00-21:30 
定休日:木曜日

辛さ:4.7〜  (並辛、中辛もあります)

麺:コシのある細麺ストレート

スープ:味噌系

ボリューム:少々少目

評価:4.7

コクのあるスープにニラや炒りたまごがとっても良い仕事をしています
コシのある細麺ストレートはすんなり口に入っていって、え!もう麺がないって感じました
(量の問題ではなく、旨いからなのでしょうかね?)
唐辛子もこだわっていて、本場韓国の天向種 本鷹を使用しているとのこと
看板メニューの戎拉麺は、ギネス認定の宮古島の塩を使っているコダワリには関心しました
坦坦湯麺なる酸辣湯麺 ライクなメニューもとっても気になるところです
何度でも足を運びたい らーめん店です(m_m)

中華そば つけ麺 九兵衛

新辛みそつけ麺

麻辣醤麺 激辛

(マーラージャンメン)

 

 

 

茨城県取手市米ノ井167-28

029-778-5757

11:30〜15:00/17:00〜23:00
[土] 11:30〜23:00、[日祝] 11:30〜23:00
※各ラストオーダー11:30-14:00/18:00-21:30 
無休(ただし、12月31日〜翌年1月2日はお休み)

辛さ:4.3〜  (辛み増量券 30円で辛さを増量できます)

麺:モチっとした太麺ストレート (開花楼の麺)

スープ:味噌系

ボリューム:大目

評価:3.9

コクのあるスープと開花楼の太麺がとっても合っていておいしいです♪
辛みを出すためのお店オリジナルの辛みソースが唐辛子の感じを全面に押し出しています。
麺の上に辛みソースが載っていて、麺と混ぜてつけ汁に浸して食べるスタイルです。
お店の人に "辛いですけど増量して大丈夫ですか?" って聞かれました(m_m)
なかなか面白いラーメンでした
新辛みそつけ麺
蒙古タンメン中本

北極らーめん

麻辣醤麺 激辛

(マーラージャンメン)

 

 

 

東京都台東区上野5-20-3 ラーメン 横丁内(御徒町店)

03-5688-1233

月〜木:午前10:30〜午後11:00, 金・土:午前10:30〜午前0:00,日:午前10:30〜午後10:00

年中無休

辛さ:5

麺:中太麺ストレート (少し柔らかめの茹で加減)

スープ:味噌系

ボリューム:大目

評価:4.1

唐辛子の感じが全面に押し出されているスープで、気合を入れないと咽ます!(^^)!
豚の子切れ肉がとてもおいしいのですが、あまり入っていないのが残念です
麺はカップラーメンの蒙古タンメン中本とホントに近い感じでした♪
外は柔らかいけれども、中はそれなりの歯ごたえの麺です
刺激マックスで楽しいらーめんですが、唐辛子の強さに味噌が完敗していると思いました☆
もう少し味噌が頑張ってくれたらリピーターになりたいです☆
北極らーめん北極らーめん麺
麺処井の庄

辛辛魚らーめん

麻辣醤麺 激辛

(マーラージャンメン)

 

 

 

住所:東東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ地下1
(平日)11:0015:3017:0023:30
(土曜・日曜・祝日)11:0023:30

定休日:年中無休

辛さ:4.8

麺:平打ち中太麺ストレート

スープ:味噌系

ボリューム:普通

評価:4.6

魚粉と唐辛子が大量に投入されていて ”魚介と辛い”  を堪能できます
少し歯ごたえのある平打ち麺がスープに絡んで辛旨いです♪
チャーシューもトロッと溶けるような柔らかさで噛まないでも飲めてしまいそうです!(^^)!
注文時に辛辛魚らーめんはホントに辛いですよ!控えめにも出来ますが...と聞かれました♪
当然控えることはしなかったですが....
カップラーメンでは何度か食べていましたが、お店は初めてでした。
さすがに本物は旨い!ですね。
辛辛魚麺
長城飯店

特製台湾らーめん

麻辣醤麺 激辛

(マーラージャンメン)

 

 

 

住所:茨 城県坂東市岩井2886-1

Tel:0297-35-2388

辛さ:4.9

麺:細麺ちぢれ

スープ:醤油

ボリューム:普通

評価:4.2

見た目とは裏腹に結構な辛さです♪
舌にビリビリくる感じで、旨みもあるスープです
日本のらーめんのスープとは感じが違います
650円と安い価格も驚き!
これを食べた後、ほかの料理を食べてもしばらく舌がヒリヒリしていました
自分が普通に食べていたので、同僚も普通に口に運んでみたようですが
グヘっとむせていました(^_^;)
特製台湾らーめん
炎の杜

激辛味噌らーめん

住所:栃 木県宇都宮市御幸ヶ原町136-42

Tel:028-680-7402

営業時間 11:00〜24:00
(ラストオーダー23:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 
定休日 第2火曜

辛さ:4.9

麺:細麺ちぢれ(太麺も選べます)

スープ:醤油

ボリューム:普通

評価:4.3


薄暗い店内にテーブルを照らすスポットライトが、一般的なラーメン屋と異質です♪
その傍らにご自由にと、唐辛子と混ぜたもやしに、同じく辛くした高菜が置いてある。
注文の際に 太麺か細麺か 選ぶことができます
10分もまたずに 激辛味噌らーめんが着丼♪
スープを一口すすると強烈なインパクト! ここれは 蒙古タンメン中本さんの北極らーめんに匹敵するのでは。。
豚骨ベースでエビや野菜のダシを感じるスープが細いだけではなくしっかりとコシもある細麺と良く絡まって辛旨い☆☆☆
麺の上に大量にのった辛みネギがまた良い☆
そして、辛みもやしと辛み高菜を投入して味を少し変化させてこちらも楽しむ。
体に良くないのかなぁっと思いながらも綺麗に平らげてしまいました!(^^)!
激辛味噌完食
壱輝

紅つけ麺

住所:茨城県古河市大堤617-8

Tel:0280-31-2222

営業時間

平日 11:30〜15:00 17:00〜23:00
土休日 11:30〜23:00(通し営業)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 木曜日(祝日の場合は営業)

辛さ:4.8

麺:太麺ストレート

スープ:濃厚豚骨魚介

ボリューム:大目

評価:4.4

紅の名前どおりに、麺に赤いラー油を纏った麺が新しい♪
濃厚魚介スープにたっぷりと盛られた魚粉は、井の庄の辛辛魚のよう
辛く濃厚なスープにらー油纏いの麺をくぐらせて食べるとこれまたウマカラシ
(最初の一口目は不覚にもむせてしまいました..)
一緒に行った人は、汗だくになって食べてました
紅つけ麺

鬼金棒

辛シビみそらーめん
辛さ鬼増し、シビ鬼増し

住所:東京都千代田区鍛治町2-10-9

Tel:03-3256-2960

営業時間

月〜土,祝 11:00〜21:30
日             11:00〜16:00


定休日 無休

辛さ:5.0

麺:太麺ストレート

スープ:味噌

ボリューム:普通

評価:4.3

辛さ鬼増しはともかく、シビ鬼増しはやばい!!
口の中がしびれて何を食べているのかよく分からなくなりました!(^^)!
なかなか店にいけないので、思い切ってどちらも鬼増しにしてしまいましたけど....
あ、もちろん完食しました♪
辛シビ鬼増し

inserted by FC2 system