タイの焼きそば パッキーマオ(インスタント) を作ってみました♪

YumYum というメーカーから出しているインスタント麺を購入(忘れてしまいましたが100円もしなかったと思います)

裏面の作り方を拝見すると、焼きそばですが炒めるのではなく2〜3分茹でてから湯切りをするとのことです
日本のインス タントラーメンと同じ感じですね!
湯切りをしてさらに盛り付けたら添付の2つの調味料をいれて混ぜると出来上がりです

バジルの味が強く癖のある感じで、辛さもなかなかです(日本の焼きそばとはまったく違った味です・・当たり前ですね)
このままではちょっと寂しいので、ネギのみじん切りとむきエビ、魚肉ソーセージをごま油&島ラー油で炒めたものとカニカマ
を載せてみました♪
島ラー油を使って炒めたエビが辛&リプリで "旨し" でした )^o^(
うーん、盛り付けのセンスがイマイチでしたねぇ。。エビを頂上に集めたほう がカッコ良かったですかねー (*_*)

始めて食べたパッキーマオ、パジルの香りがとっても強くて癖がありますがおいしく頂きました
タイでの本来の麺は平打ち麺を使っているようです
インスタントですがとても気に入りました。。また食べたいと思える焼きそばでありました♪



inserted by FC2 system