辛いカップ/インスタントらーめん(管理人の食べたも の)
メー カー&品名 詳細・特徴 (辛さ Max 5 -- 管理人による評価)
寿がきや

辛辛魚

辛辛魚らーめん

麺処井の庄監修

カップラーメン

 凄麺 夏の激辛味噌ラーメン
 ジョロキア入り唐辛子

監修の井の庄の住所および営業情報は

住所:東東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ地下1階
(平日)11:00〜15:30、17:00〜23:30
(土曜・日曜・祝日)11:00〜23:30

定休日:年中無休

辛さ:4.7

麺:平打ち麺

スープ:豚骨魚介系

ボリューム:少なめ

評価:4.5

特製辛魚粉と特製ラー油により、魚介の香る大変辛いカップラーメンです
麺はツルツルの平打ち麺です。
平打ち麺がスープと絡まってかつ食感が良く、大変美味しいと思います
辛さはかなりのものです。(辛味粉を入れる量で調整できます)
以前宇都宮のコンビにで購入して食べていましたが、震災後に店に陳列されなくなってしまいました
私の住む茨城の県西地区では見たことがないので、自分は通販でしか入手できないです・・・と思ってたら地元のローソンで発見しました

 

 

徳山物産

パッチギ

激辛ビビン麺

パッチギ

インスタントラーメン

 

辛さ:4.3

麺:細麺

スープ:なし (タレ)

ボリューム:少なめ

評価:3.6

パッチギとは韓国語で "頭突き" という意味です
麺は歯ごたえの良い麺で、辛さは辛味タレにより調整できますが全部投入してもそんなに辛くはなかったです
袋にマグロやイカの刺身を盛り合せると良いと書かれていました  ・・・ がキムチしか冷蔵庫になかった...

エースコック

勝浦タンタンメン

勝浦タンタン麺

カップヌードル

 

辛さ:3.3

麺:細麺ちじれ

スープ:醤油系

ボリューム:普通

評価:3.8

千葉県勝浦市のご当地グルメです
県下で最も有名なB級グルメの一つと言われていて、発祥は1950年代とのことです
タンタンメンと名前がついていますが芝麻醤やゴマは使用されておらず、標準的な担々麺とは違っています
ラー油と唐辛子、そしてニンニクの風味がパンチを利かせてくれる一品です

エースコック

名匠の逸品 橋本暁一の
四川辣醤麺

橋本暁一の四川辣醤麺
(ラージャンメン)

カップヌードル

 

辛さ:3.6

麺:細麺ちじれ

スープ:醤油系

ボリューム:普通

評価:4.3

チャイニーズレストラン「四川」の総料理長を務められており、昨年秋に黄綬褒章を受章された、中国料理界の権威であられ、現代の名工と言われている「橋本 暁一」氏監修 の一品で、2012年3月19日発売の商品です
歯ごたえのある細麺とひき肉の絡んだラー油と山椒の辛さが後をひく特徴のある一品です
ネギやチンゲンサイのカヤクがナカナカです
山椒の辛さが唐辛子とは違う辛味を味あわせてくれます

エースコック

宮崎で見つけた
旨辛麺

橋本暁一の四川辣醤麺
(ラージャンメン)

カップヌードル

 

辛さ:3.8

麺:細麺ちじれ

スープ:醤油系

ボリューム:普通

評価:3.7

フリーズドライの玉子が具材としてはいっているのが新しく感じました(m_m)
ニラの風味の良い仕上がりになっています
唐辛子の味が全面に押し出されている感じがします
もう少しスープにコクがあると(唐辛子と競い合うぐらいに..)もっと "うまー" になると思います
(素人意見ですが。。。)

農心 (Nongshim)

辛ラーメンブラック

カップヌードル

 

辛さ:2.8

麺:細麺ちじれ

スープ:醤油系

ボリューム:普通

評価:3.3

辛ラーメン発売25周年記念に制作されたラーメンです
マイルドな仕上げになっていますが、激辛好きには物足りなさを感じました(>_<)
唐辛子・ニンニク・シイタケ・ネギ・牛肉が具として入っています
(辛ラーメンは唐辛子・にんじん・シイタケ・ネギ)
私の舌では
○辛ラーメン
●辛ラーメンブラック
と感じました


チエゴヤ

ズンドウブチゲ
らーめん
札幌一番より販売

辛さ:3.9

麺:細麺のちぢれ

スープ:味噌系?

ボリューム:普通

評価:3.6

独特の香りのするカップラーメンです
麺は細麺のちぢれで、歯ごたえの良い食感です。
小さく切られた豆腐が(ほとんど味はしませんが)良い仕事をしています(口の中をプチ休憩)
あまりあさりが感じられなかったのが少し残念でした(>_<)


明星

スコビル辛麺

辛さ:4.8

麺:細麺のちぢれ

スープ:味噌系(魚介系の苦手な方は良いかも ..です)

ボリューム:普通

評価:4.3

辛辛魚と同レベルの辛さのカップラーメンに出会いました♪
魚介系の苦手な方にはこちらが良いかもしれません
麺が多少粉っぽい食感であるのが残念ですが、スープの旨みと辛さはなかなかと思います
小片の炒り玉子が入っていて、これが良い仕事をしてくれます♪
しかし、1400スコビルでこの辛さとは....トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー の 146万って...武器です

表裏

麺内容物出来上がり


サッポロ一番

King Cup 濃厚 辛味噌

辛さ:3.9

麺:太麺のちぢれ

スープ:味噌系

ボリューム:多い

評価:3.9

コンビニの店頭に並んでいるのを見て思わず購入しました♪
太麺は蒙古タンメン中本さんの麺のような食感です
野菜とそぼろ肉が多めに入っていて、濃厚な味噌とのバランスが良いです
パッケージの唐辛子三つのマークほど辛くないのが残念です
パッケージ1パッケージ2中身仕上げ出来上がり






エースコック

大人のスーパーカップ
1.5倍
紅の刺激 麻辣麺

辛さ:4.0

麺:太麺のちぢれ

スープ:味噌系

ボリューム:多い

評価:4.0

辛さの中に若干甘味を感じるスープですが、その反面 山椒の強烈なインパクトがあります。
肉片やネギがスープを飲むときに一緒に口に入ってきて、なかなかの旨さです。
3D麺と呼んでいる麺は、フワッとしているような食感ですが決して茹ですぎた柔らかさじゃないのが良い♪
もうちょっと辛いほうが(山椒に負けないぐらい唐辛子も強く)好みなので、ハバネロ入りの一味を
少し投入してみましたが、なかなか良い感じになりました!(^^)!

麻辣麺カップ具材出来上がり

寿がきや

辛辛魚

監修の井の庄の住所および営業情報は

住所:東東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ地下1階
(平日)11:00〜15:30、17:00〜23:30
(土曜・日曜・祝日)11:00〜23:30

定休日:年中無休

辛さ:4.7

麺:平打ち麺

スープ:豚骨魚介系

ボリューム:少なめ

評価:4.5

あの辛辛魚の新バージョン

パッケージ昨年発売されていた味噌味のスコビル辛麺の豚骨バージョン
1400⇒1200に落とされたのは辛すぎたから??
とはいえ数値が200減ったからマイルドになった..わけではなくとても辛い(@_@)
辛さに豚骨が敗北していてちょっと残念でした☆

三種類のスープが入っています
スープ

まず左側にが緑ラインの袋のスープ


次に赤袋のスープ


最後に銀袋のスープ
スープ投入

出来上がり♪

出来上がり1出来上がり2

少し平打ちの麺は食感がよく、なかなかのものです!(^^)!


限界突破とパッケージに書かれてあるだけに、この刺激!!たまらんです(~_~;)
スープを飲むたびに喉に刺激 Max ???
加えて強めの魚介系の感じ。。。旨い☆☆☆
辛辛魚...旨いっすねぇ♪♪

ニュータッチ

凄麺 麻辣ねぎ凄麺 夏の激辛味噌ラーメン
 ジョロキア入り唐辛子らーめん

辛さ:4.6

麺:細麺ちぢれ

スープ:醤油系

ボリューム:少なめ

評価:4.2

醤油系のスープで、麺は凄麺系の食感で歯ごたえ良し♪
コクが控えめであり、かつちぢれ麺にスープがからまないので麺を食べている
ときにはあまり辛さは感じられません。
しかし、スープを飲んでみるとこれがなかなかの辛さでした♪
ねぎの存在も良いですねぇ☆

パッケージ内容物

固形ネギ出来上がり麺



明星

赤いぜ一平ちゃん

 

辛さ:4.1

麺:細麺ちぢれ

スープ:とんこつ系

ボリューム:少なめ

評価:4.3

真っ赤なパッケージがそそります
青い袋の調味料をいれるとスープが一気に真っ赤っか!
一平ちゃんのトンコツの旨みを残しつつ辛さがプラス♪
辛さは 辛辛魚に比べるとかなりおとなしい感じですが、なかなか旨し☆☆でした

パッケージ内容物

出来上がり麺

サッポロ一番

紅辛ちゃんぽん King Cup

 

 

辛さ:3.9

麺:中太ストレート

スープ:チャンポン

ボリューム:かなり大目

評価:4.3

添付の仕上げ調味料を投入すると一気に真っ赤に変貌す
お湯入れて5分まっていざぁ♪
麺がちゃんぽんの感じを再現していてなかなか^_^;
シーフードや野菜が結構入って結構旨い
パッケージに"超辛" と書いてありましたが、そうでも....(>_<)

しかし King Cup...結構 腹一杯になりました!
豆板醤を投入すると辛みとコクが増加して良いですね♪

パッケージ中身出来上がり



明星

スコビル辛麺
(豚骨)
 

 

辛さ:4.8

麺:中太ストレート

スープ:豚骨

ボリューム:普通

評価:4.3

昨年発売されていた味噌味のスコビル辛麺の豚骨バージョン
1400⇒1200に落とされたのは辛すぎたから??
とはいえ数値が200減ったからマイルドになった..わけではなくとても辛い(@_@)
辛さに豚骨が敗北していてちょっと残念でした☆
パッケージパッケージ中身出来上がり麺




ニュータッチ

凄麺
夏の激辛味噌ラーメン
 ジョロキア入り唐辛子
 

 

辛さ:4.6

麺:細麺ストレート

スープ:味噌

ボリューム:普通

評価:4.5


コンビニで発見し、思わず迷わず購入♪
後入れ具材の "ジョロキア唐辛子入り" でトキメイテしまいました(>_<)
さらにグラサンかけた唐辛子のキャラがなんか気に入って....
内容物はおきまりの3点セットで、後入れ具材のジョロキア殿と乾燥ニンニクが興味をそそります♪
凄麺シリーズ独特の食感の良い麺とコクのある味噌、そしてなんといっても辛い♪
辛さと旨さがわりと良く調和されてるのでは☆☆☆と思います
サクッとしたニンニクの食感もスナック的で面白い
パッケージキャラクター具材ジョロキア具材できあがり麺




オットゥギ

熱らーめん
 


 

辛さ:4.0

麺:細麺ちぢれ

スープ:醤油系?

ボリューム:少な目

評価:3.4


麺はインスタント麺のような食感
スープは香りも味も "唐辛子ぃぃ" が全面に押し出されています♪
カプサイシン大量摂取中って気分になります
ただ、辛らーめんに比べてコクが足りないですね。。。
具も少ないです
手軽に刺激をってときに良いかもしれません。
(コチュジャン入れるとコクがでてよいかなぁ??)
パッケージ中身出来上がり




サッポロ一番

男の一杯 W辛ちゃんぽん


 


 

辛さ:4.3

麺:中太ちぢれ

スープ:豚骨系?

ボリューム:普通

評価:4.2


独特の周りフニャ内部シッカリ麺。麺を食べてる時にはそんなに辛くは感じられませんが、
スープを飲むと ムム 魚介類と野菜の感じにガツンと辛さがプラスされて旨い♪
辛辛魚やスコビル辛麺に比べるとだいぶマイルドに感じますが、これら二つにはない辛豚骨が
味わえていいですね☆
パッケージ上パッケージ横中身
辛い調味料辛い調味料イン出来上がり






inserted by FC2 system